広告

mimitvのモニターって全然当たらないの?1年やってみてわかったこと

mimitvのモニターに応募してるけど、全然当たらない……

当たりやすいコツがあれば教えてほしい

そんな風に思っていませんか?

本記事では、mimitvのモニター(mimist)を1年以上やってみた経験をもとに、どうやったら当たらない状況から抜け出せるのかを解説します。

ぜひ参考にしてください。

mimitvのモニターって当たりにくいの?


これまでたくさんのコスメモニターをやってきましたが、mimitvに関しては、「よく当たる」と聞いたことはありません。

私が去年1年間でmimitvで当たったモニターは2件でした。

ちなみに私のモニター実績はこんな感じです。

  • 年間150商品のモニター
  • レビューは主に、X・インスタグラム・アットコスメ
  • フォロワーは500人以下
  • 顔出しなし

詳しくはこちら≫初心者でもできる「商品モニター攻略法」

モニターの募集人数に対して、応募がどれくらいなのか分からないので、当たりやすいのか当たりにくいのかは正直不明です。


mimitvのモニターに当たらないのはなぜ?


mimitvのモニターに当たらないと言っている方が、なぜ多いのか考えてみましょう。

①募集人数に対して応募人数が多い(倍率が高い)

まず考えられるのが、単純に倍率が高くて当たらないということです。

mimitvのX(旧Twitter)のフォロワーは2024年5月の時点で47万人を超えているので、十分考えられる理由だと思います。

②モニターをしっかりと選考している

次に考えられるのが、当選させるモニターを選考しているということです。

モニターは、商品レビューをするために選ばれるため、完全に抽選で選んでいるということ自体が多くありません。

残念ですが、ただの無料プレゼントではないので、仕方ないですね。

モニター応募するときに、案件によってレビューはX(旧Twitter)とインスタグラムどちらでするのか、それともどちらでもするのか選ぶこともありますし、意気込みを書く欄もあります。

ただ応募ボタンをポチっとするだけではないので、初心者や、やる気のない人は選ばないようにしているかもしれません。


1ヶ月に2回当選したときの状況

2023年は年間で2件の当選だったのに、2024年4月には、なんと同じ月に2件当選しました。

たまたまラッキーが続いたのか、私自身の当選確率が上がったのかは正直わかりません。

ただ、立て続けに当たる前に、私自身が意識してやってみたことが2つあるので、ご紹介します。

①レビューする媒体はすべて選択する

応募するときにレビューする媒体を選ぶときには、すべてにレビューすると選択していました。

意気込みを書く欄は、書いたり書かなかったりしていたので、そこが影響していたかどうかは分からないです。


②インスタグラムにコスメの投稿をするようにした

意識的にインスタグラムにコスメの投稿をするようにしていたので、それが影響しているかもしれません。

X(旧Twitter)と違って、インスタグラムは過去の投稿が一目瞭然なので、「この人ならちゃんとレビューしてくれそう」と思ってもらいやすいように思います。



当たりやすくなるコツは?


  • 応募するときのレビュー媒体は多く選択する
  • 意気込み欄に意気込みを書く
  • SNSはコスメ投稿をする



とにかくやる気があること、コスメが好きなことをアピールしてみましょう。

それに加えて、写真のクオリティを上げたり、フォロワーを増やすのも効果的だと思います。



まとめ:やる気をアピールしてみよう!



1年間mimitvのモニターに応募し続けた結果、やる気をアピールしたり、SNSでコスメの投稿をすることで、当たりやすくなるように思います。

全然当たらないという方は、意気込み欄にしっかりと意気込みを書いたり、SNSを頑張ってみてください。

そもそも当選の倍率自体が高そうなので、たくさん当てることは難しそうですが、ぜひ諦めずにチャレンジしてみましょう。



-モニター